FAQ
Q
【MIXI_ANIME ONLINE STORE】とはどんなサービスですか?
A
MIXI_ANIME ONLINE STOREはMIXI_ANIMEに関連したグッズが購入できるオンラインストアです。
※2022年5月24日に「XFLAG ANIME ONLINE STORE」から名称が変わりました。
Q
会員登録について教えてください
A
MIXI_ANIME ONLINE STOREでご購入時に会員登録(無料)をすると、マイページで購入履歴の閲覧やオーダーのステータスを確認することができます。
また、次回以降に情報入力の手間が省けて便利です。
※ゲスト購入の場合は購入履歴やオーダーステータスをストア上で表示することができないため、会員登録を推奨しております。
※会員登録前の履歴は表示されません。購入前の登録をお願い致します。
新規会員登録はこちら
https://xflag-anime.stores.jp/signup?redirect_uri=/
Q
会員登録内容を変更したい場合はどうすれば良いですか?
A
マイページからご変更いただけます。
メールアドレスのご変更やお引越しに伴う住所変更などがございましたら、お早めにご変更ください。
マイページは会員登録後、ご利用いただけます。
※変更前のご注文には変更いただいた内容は反映されませんので、ご注意ください。
Q
パスワードを忘れてしまったのですが
A
ログアウトした状態にて下記のパスワード再設定ページよりご登録のメールアドレスをご入力いただき、
MIXI_ANIME ONLINE STOREから送られてきたメール記載のURLを選択、パスワードの再設定をお願いいたします。
パスワードの再設定ページはこちら
https://xflag-anime.stores.jp/forgot_password
Q
ログインについて教えてください
A
会員登録がお済みの方は下記ページよりログインができます。
ログインページはこちら
https://xflag-anime.stores.jp/login?redirect_uri=/
まだ会員登録がお済みでない方は、新規登録(無料)を行ってください。
新規登録はこちら
https://xflag-anime.stores.jp/signup?redirect_uri=/
Q
退会したい場合はどうすれば良いですか?
A
退会を希望される場合は、「アカウント設定」ページの「退会」より退会手続きを進めていただくことが可能です。
アカウント設定はこちら
https://xflag-anime.stores.jp/mypage/settings
※また退会のお問い合わせをした時点で発送前の商品があった場合は、そのまま発送となりご注文はキャンセルにはなりません。
Q
メールマガジンの配信設定を変更したい
A
「アカウント設定」ページの「メルマガ配信設定」からご変更ください。
メールマガジンの配信変更はこちら
https://xflag-anime.stores.jp/mypage/settings
Q
販売価格について教えてください
A
販売価格はアイテム詳細ページに税込みで表示しております。
Q
商品サイズはどこで分かりますか?
A
アイテム詳細ページに表示しておりますので、ご注文の前に必ずご確認ください。
また、同サイズ表記でも若干サイズが異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
Q
商品画像について教えてください
A
商品画像は、実際の商品に近づけた状態で掲載をしております。
色味・デザイン、素材感につきましては、商品ページの画像にて必ずご確認ください。
※一部商品につきましては、イメージ画像を掲載している場合もございます。
※お客様がご使用のスマートフォン、パソコンの設定により、画像の色味に違いが発生してしまう場合もございます。
Q
商品の取り置きはできますか?
A
取り置きは、お受けしておりませんのでご了承ください。
Q
商品の詳しい情報を知りたい場合はどうすれば良いですか?
A
各アイテム詳細ページの情報をご確認ください。
ご確認の上、ご不明な点がございましたら、各アイテム詳細ページ内にある「このアイテムについて問い合わせる」のリンクからお問い合わせください。
Q
売り切れ商品を次の入荷時に購入したい
A
入荷時期は未定となります。
お手数ですが、定期的にサイトをご確認ください。
また、商品によっては再入荷せずに販売終了となる場合もございますのでご了承ください。
Q
商品の在庫状況が知りたい
A
アイテム詳細ページにて、在庫状況をご確認いただけます。
Q
予約商品について教えてください
A
予約商品は、お届け日が通常商品とは異なります。各アイテム詳細ページをご確認の上ご注文ください。
また、ご予約を受け付ける数には限りがあり、先着順(注文確定順)となります。
Q
予約商品を注文したい
A
各商品情報を商品詳細ページでご確認の上、数量を決めて「予約注文する」ボタンを押下し、カートに入れてください。
予約商品と通常商品を一緒にご注文いただいた場合、注文された全ての商品が揃い次第の発送となりますのでご注意ください。
Q
予約商品の支払い方法を教えてください
A
予約商品は、クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・PayPal・銀行振込・キャリア決済・楽天ペイのいずれかでご注文いただけます。代金引換では承っておりません。
※ご注文時に決済させていただきます。
※クレジット会社の審査基準などによっては契約が成立しないことがございます。ご了承ください。
※コンビニ決済の場合、決済手続き完了のタイミングで予約完了となります。
Q
注文手順について教えてください
A
①商品を探す
HOME、ITEMページの商品一覧もしくはCATEGORY、サーチページより、ご覧いただけます。
②カートに入れる
各商品情報を商品詳細ページでご確認の上、数量を決めてカートに入れてください。
③注文手続きをする
カートを選択し、注文情報を入力後手続きを行い注文を完了します。
④注文完了メールをご確認ください。
Q
未成年者が注文する場合について教えてください
A
未成年のお客様は、ご利用にあたって保護者(法定代理人)の同意が必要となります。
必ず保護者の方から同意を得て、ご利用ください。
Q
商品在庫の確保のタイミングについて教えてください
A
カートに商品をいれた状態は、在庫確保をお約束するものではございません。
注文を承った段階で順次在庫を確保いたしますが、在庫数が少ない商品はご注文手続き中に在庫切れになる場合がございます。
また、長時間アクセスされない場合や、他のお客様が同じ商品を先に購入されて在庫切れした場合、販売期間が過ぎた場合などは、当該商品がカートから削除、あるいはご注文時に在庫切れのご案内をさせていただく場合がございます。
あらかじめ、ご了承ください。
Q
注文内容を確認したい
A
マイページの「ご注文履歴」からご確認いただけます。
注文履歴のページはこちら(※ログインが必要です)
https://xflag-anime.stores.jp/mypage/order_history
Q
注文後にメールが届きません
A
メールアドレスの設定をご確認ください。
システム上、購入メールの再発行はできません。
購入内容に不明点がある場合に限り、オーダー番号をご申告の上、お問合せフォームよりご連絡ください。
※注文内容は、マイページの注文履歴からもご確認いただけます。
■ご購入後に届かない場合ご確認いただきたいこと
1.メール受信設定に問題があった
・迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている
gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合があります。
・[email protected] からの自動返信メールが拒否されている
受信許可設定をお願いいたします。
2.その他
・キャリアメールを設定している
お送りするメールは、webメール準拠で作成しています。キャリアメールの場合、正常に受信または閲覧ができない可能性がありますので、webメールの登録をおすすめいたします。
・受信サーバー側(エラーや容量オーバー等)の問題
Q
注文の後にキャンセル(変更)したい
A
ご注文後のキャンセル、一部キャンセルおよび変更はお受けしておりません。
ご注文いただく際に間違いがないかご確認の上、確定ください。
Q
複数回で注文したが、配送をまとめたい
A
複数注文の配送のおまとめは、お受けしておりません。
Q
注文商品の配送状況の確認方法を教えてください
A
マイページの「ご注文履歴」より、ご注文商品のステータスをご確認いただけます。
商品発送の際は、MIXI_ANIME ONLINE STOREから発送のお知らせメールを配信いたします。
配送状況は、お知らせメールに記載されている伝票番号から、佐川急便のウェブサイトでご確認いただけます。
Q
支払いはどのような方法がありますか?
A
お支払い方法は、クレジットカード決済、コンビニ決済、翌日後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイをご選択いただけます。
ご注文後の支払い方法変更はできかねますのでご注意ください。
Q
クレジットカード決済について教えてください
A
以下のクレジットカードがご利用いただけます。また、ご注文時に決済させていただきます。
VISA/Master/JCB/AMEX/DINERS
お支払い回数は一括払いのみです。リボルビング払い、ボーナス払いはご選択いただけません。
お客様が契約されているクレジットカード会社に利用限度額をご確認の上、ご利用ください。
お支払いは、お客様がお持ちのクレジットカード会社の会員規約に基づき、ご指定口座から引き落とされます。
※海外発行カードはご利用いただけない場合があります。
日本国内で発行しているクレジットカードをお持ちでない海外のお客様にはPayPalでの決済を推奨しております。
※デビットカードやプリペイドカードはご利用いただけませんのでご了承ください。
Q
コンビニ決済(先払い)について
A
以下のコンビニエンスストアにてお支払いいただけます。
先払いとなりますので、お支払いが確認でき次第、商品の発送手続きを進めます。
発送手続き後のキャンセルはできません。
お支払い期限は「ご注文日を含め3日間」です。
▼利用可能なコンビニエンスストア
ローソン
ファミリーマート
セイコーマート
ミニストップ
デイリーヤマザキ
▼お支払い手数料
手数料の330円(税込)をお客様にご負担いただきます。
▼注意事項
※1回のお支払い上限は、各種手数料・消費税込みで30万円までです。
※お支払いは現金のみです。
※お支払い期限を過ぎるとご注文は自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
※お支払い期限切れの自動キャンセルが続いた場合、ご利用を制限させていただくことがございますのでご注意ください。
Q
領収書の発行はできますか?
A
領収書の発行は承っておりません。ご了承ください。
Q
配送業者を教えてください
A
通常は「佐川急便」にて配送いたします。
ポスト便は「ヤマト運輸」となります。
Q
送料はいくらですか?
A
送料はご注文1件あたり、以下の送料をいただいております。
大型商品や重量のある商品、特別な梱包が必要な商品など、一部商品につきましては送料が異なり、購入金額にかかわらず送料が必要となる場合がございます。
詳しくはアイテム詳細ページをご確認ください。
■通常配送
沖縄(沖縄県)1,650円
その他の地域 990円
■ポスト便 550円
※対象商品のみ
■通常配送と送料が異なる商品
対象商品に関してはアイテム詳細ページに記載いたします。
Q
お届け日について教えてください
A
通常、ご注文後翌営業日~5営業日以内に発送いたします。
※一部商品(予約商品や特殊な配送を行う商品など)につきましては、お届け日が異なります。詳しくはアイテム詳細ページにてご確認ください。
※年末年始また運送事情によっては通常よりお届けに時間がかかる場合がございます。
※新商品の発売などでご注文が集中する場合は、お届けに時間がかかる場合がございます。
※離島を含む一部の地域には、予定通りお届けできない場合がございます。
Q
お届け日・時間を指定できますか?
A
お届け日・時間指定の配送は現在承っておりません。ご了承ください。
Q
出荷完了メールが来たのに商品が届かない
A
出荷完了をお知らせするメール内にお問い合わせ番号を記載いたしますので、佐川急便のウェブサイトにて配送状況をご確認ください。
Q
不在届けが入っていた場合どうすれば良いですか?
A
お客様がご不在の場合、「ご不在連絡票」が届けられます。再配達のご依頼にはお電話とパソコンまたはスマートフォンでのお問い合わせがございます。
お電話でお問い合わせされる場合は、「ご不在連絡票」に記載されている電話番号へご連絡お願いいたします。
スマートフォンやパソコンでお問い合わせされる場合は、「ご不在連絡票」に記載されている「営業所番号」と「お問い合わせ送り状No.」をご確認の上、佐川急便のウェブサイトよりお問合せください。
お客様都合による受取辞退、長期不在が続く場合にはMIXI_ANIME ONLINE STOREのご利用を制限させていただく場合がありますので、ご注文された商品は必ずお受取りいただくようお願いいたします。
Q
住所変更をしたい
A
出荷完了をお知らせするメール内に佐川急便のお問い合わせ番号を記載いたしております。
そちらにて佐川急便のウェブサイト上で配送状況をご確認いただき、お近くの営業所にお問い合わせください。
※ご注文後に会員登録上の住所をご変更いただいても、注文済みのオーダーには反映されません。
Q
海外への配送は対応していますか?
A
海外へのお届けにつきましては、現在お受けしておりませんのでご了承ください。
Q
返品・交換は可能ですか?
A
お届けした商品に汚損・破損などの不良がありましたら、商品到着日から7日以内に、商品に記載されているお問合せ先へご連絡ください。
ご注文内容と異なっていた場合は、お問合わせフォームよりMIXI_ANIME ONLINE STORE までご連絡ください。
お客様からのお問合わせ内容を確認後、カスタマーセンターより返送方法などのご案内メールをお送りします。
また以下の場合は、返品・交換をお受けすることができませんので、ご了承ください。
・商品到着後8日以上経過した商品
・ご使用された商品、洗濯された商品
・商品に貼付したタグ、ラベルが切り離された商品
・お客様の責任で汚れや傷がついた商品(外装も含む)
・サイズ間違い等のお客さま都合での返品交換の場合
・納品書を紛失された場合
・カスタマーセンターによる商品返送のご案内から14日以内に品物をご返送いただけない場合
※交換は、在庫がある場合に限りご対応が可能です。あらかじめ、ご了承ください。
※商品購入特典等も返送時に同封ください。
※送料は弊社が負担いたします。
Q
返金方法について教えてください
A
支払方法別に下記のように対応致します。
クレジットカード決済の場合はクレジットカード決済の取り消しにて対応いたします。
カード会社の処理の関係で、一度引き落としがあった後入金となる場合もございます。また、システム状況によっては、お客様口座への振り込みとなる場合もございます。
処理手数料は、弊社が負担いたします。
※返金の際は改めてお客様に弊社のカスタマーサポートの担当から必要な情報をお伺いさせていただきます。
Q
配送箱に不良があったので交換してほしい
A
配送箱は輸送用の梱包資材となります。傷やつぶれ等の破損がある場合でも、交換はお受けしておりません。ご了承ください。
Q
ポスト便について教えてください
A
ポスト便とは、小さなお荷物を、お客様のポスト・荷物受け・新聞受けなどに投函させていただくサービスです。
ヤマト運輸の「ネコポス」を使用しています。
■ご利用上の注意事項
・ポスト便は該当商品でのみご利用いただけます。
・配達日時および曜日の指定はできません。お届け日の目安は通常配送と同様の日数となります。
・封筒での簡易包装となります。
・在宅・不在に関わらず原則として直接ポストへ投函され、ポストへの投函をもって配達完了となります。
・ポストに入らない場合は持ち戻りをいたします。
・配達中の荷物の紛失・破損に対する引受限度額は3,000円(税込)となります。
・補償限度額を超える商品発送後の紛失時の補償、配達完了後の破損、盗難等のサポートはいたしかねますのであらかじめご了承ください。